えりあし

思ったこと、残しておきたいこと、いろいろ

アンケート「えび担の始まり方」を取り始めました

A.B.C-Zにハマってから仲良くなった方が、私と同じく嵐→エイト→A.B.C-Zという道筋を辿っていたり、はたまた十数年に渡る古のジャニーズファンだったり、かと思えば生まれてこの方ジャニーズはまったく触れたことがないのに突然A.B.C-Zにハマったりと一貫性が…

舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」個人的解釈まとめ

4/20~5/7まで、赤坂ACTシアターで上演している舞台「良い子はみんなご褒美がもらえる」を観劇してきました。 www.parco-play.com 観劇は1回のみ。観る人どころか観たその時々で違う感想を抱くことになる作品で、解釈は多ければ多い方がいいかな、と思い、…

自担と喧嘩するのはいいぞ

私は自担である塚田くんとよく喧嘩をする。自担との喧嘩は、私が約10年ジャニオタをやってきた中で見つけた、効率的な自担との和解手段である。 自担と喧嘩、といっても自担は友達でも恋人でも家族でもないので、こちらが不満をぶつけたとて向こうが返事を返…

時代を超えて星が降る 「ONE MORE KISS」が繋ぐ星の流線

3月27日、A.B.C-Zの新曲「Black Sugar」が発売されました。 作詞作曲はKinKi Kidsのプロデュースでお馴染みの堂島浩平さん。ポニーキャニオンから「A.B.C-Zに変わった曲を作って欲しい」と雑な依頼をされて出来上がった「Black Sugar」は、今までの明るく健…

日比谷・有楽町・東銀座界隈のオススメのお店を勝手に紹介します

こんにちは。日比谷と書いて日生劇場、有楽町と書いて帝国劇場、東銀座と書いて新橋演舞場と読むA.B.C-Zのおたくです。 観劇で銀座界隈に訪れた際、せっかくなのでいつもよりちょっと贅沢をしたり、情緒ある雰囲気を楽しんだりしたくなると思います。私がそ…

文字で読むフィジカル A.B.C-Z・塚田僚一連載「裏えびブロ」のススメ

携帯/スマートホン向け有料サイト「Johnny's web」内にて、自担であるA.B.C-Z・塚田僚一くんが毎日(!)更新を続けている個人連載ブログをご存知でしょうか。その名も「裏えびブロ」。 www.johnnys-web.com A.B.C-Zページから読めます。 裏えびブロの始まり 「…

自担の誕生日当日に山奥に呼び出されたおたくの日記

うららかな師走の日曜日、TLに突如現れたツイートに私の予定は大きく狂わされました。 出演予定:森脇健児、東国原英男、猫ひろし、Eyeron(Soner Pocket)、井上咲楽、おのののか、鈴木亜美、塚田僚一(A.B.C-Z)、中村静香、久松郁実、福島和可菜、ボビーオロゴ…

Happy Birthday!!TsukaChan☆☆☆☆☆

塚田僚一くん、32歳のお誕生日おめでとうございます!!!'・*:.。. .。.:*・゜゚・* お誕生日お祝いブログの更新も5回目ともなると書くことがどんどん重なってきますが笑、今年は書きたい事項をざっくりピックアップしていこうと思います。誕生日祝いにかこつけた…

自ユニのオフシーズンに楽しむヒプノシスマイクのススメ

足掛け10年の付き合いになる嵐きっかけで仲良くなった友達に「ヒプノシスマイク、くるよ!」と熱く勧められたのは今春5月。そこから半年の時を経て*1ハマってしまいました、ヒプノシスマイク。 インターネットを楽しむ方なら名前だけなら一度くらいは聞いた…

ABC座2018 2幕各ソロ覚え書き

2018年10月7日、デビュー年から毎年続いているA.B.C-Zが座長を務める舞台・ABC座が今年も無事に上演されました。演目は、2013年、2014年、2017年に続く4度目の『ジャニーズ伝説』。 2年続けての上演は13-14年ぶりで、現在円盤化されているのは2013年,2017年…

46億年LOVEを聞いたあとにフラリ銀座も聞いて欲しい

アンジュルムの名前は以前からちょこちょこTLで見かけていて、“ハロプロの若いグループの子”というなんとなくの認識があったくらいで、楽曲を見たのは「46億年LOVE」が初めてでした。 先日 youtubeでMVが公開されたばかりみたいで、アンジュルム好きな友達が…

TVガイドPERSON×A.B.C-Z掲載号&見出しまとめ

“恋をするなら坂本昌之” 声に出して読みたい日本語、2018年度個人的な第1位を打ち出したのは、東京ニュース通信社出版「TVガイドPERSON」vol.73。 TVガイドPERSON VOL.73|TOKYO NEWS マガジン&ムック 愛する自ユニ・A.B.C-Zは、2017年1月発売vol.53から最新…

180929 TAKUMIZM 斎藤工×塚田僚一トーク文字起こし

2018年9月29日、毎週土曜23:30~bayfmで放送されている、数年来の友人で俳優の斎藤工さんのラジオに塚田くんがゲスト出演を果たしました。 www.facebook.com 工さんと塚田くんとの交友が始まったのは2013年頃、担当美容師さんが10年ほど同…

梶山朝日くんのはなし

akeras.hatenablog.com その後の話。 朝日がステージの上からいなくなる、という未来はまったく予想だにしていなかった。本当に楽しそうに踊るし、人に見られることもそんな自分も大好きなことが全身から伝わってきたから、もしジャニーズを辞めることはあっ…

A.B.C-Z/JOYしたいキモチの話(おかわり)

www.oricon.co.jp www.billboard-japan.com 8月29日リリースA.B.C-Z「JOYしたいキモチ」がオリコン&ビルボード週間ランキング1位を獲得しました!おめでとうございます!!!!! 前記事でもいろいろ話しましたが、A.B.C-Z初めてのコラボソングで1位を…

LOVEでJOYするSUMMERなう

2018年7月10日、A.B.C-Z結成日で結成10周年でもある8月29日に5thシングルCD「JOYしたいキモチ」のリリースが発表されました。 【A.B.C-Z】5枚目のシングル「JOYしたいキモチ」と「ABC座 ジャニーズ伝説 2017」の映像作品が、A.B.C-Zの結成10周年記念日・8月2…

平成最後の誕生日を終えて

平成最後の誕生日当日はお休みでした。前日に友達とディズニーランドに行ってた(めちゃくちゃ楽しかった)ので、目覚ましは10時にセットして好きなだけ寝ちゃうぞーとウキウキしてたけど、結局仕事がある日と同じくらいの時間に起きてしまった。8時前く…

「ラスト・ホールド!」ティーチイン付舞台挨拶レポ

5月28日、新宿ピカデリー18:50上映回にて、真壁幸紀監督、永野宗典さん、駒木根隆介さんによるティーチイン付舞台挨拶が催されました。 作り手の方や演者の方から作品のお話を聞く滅多にない機会だったので、個人的な備忘録として書いていこうと思います。具…

今、「Rock with U」がアツい

A.B.C-Z VS5発売フラゲ日おめで〜〜!シブツタ! pic.twitter.com/gFq1SzXYlL — あき (@planetofU) 2018年5月22日 5月23日、A.B.C-Z 5thアルバム「VS 5」が発売されました。 今回は塚田くん初主演映画「ラスト・ホールド!」の主題歌「Future Light」と、TAK…

いち塚田担から見た「ラスト・ホールド!」主人公・岡島健太郎くんの話あれそれ

新宿ピカデリーにて。 2018年5月12日(土)A.B.C-Z 塚田僚一くん初主演映画「ラスト・ホールド!」が公開されました。最初で最後の初主演、おめでとう塚田くん〜〜〜!!!✨ᕦ(゚▽゚)ᕤ✨ lasthold-movie.jp 公式発表されてから11か月、約1年経っての公開というこ…

A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部「リスナーが選ぶ!ベスト7!」企画を勝手に解釈します

5/15放送「今夜はJ's倶楽部」で発表された「リスナーが選ぶ!ベスト7!」企画のランキングが「わかる〜その曲いいよね!」から「えっ、私の好きなこの曲がこんな上位にくるんですか…民意〜〜!!(万歳)」もあれば「私なら絶対この順位にしないけどこの結果は…

ついに、少女漫画界の塚田くんを見つけました

twitterをフォローしてくださってる方はなんとなくご存知かと思いますが、私、少女漫画が大好きでして。 これまでもとなりの怪物くんのハルを橋本くんでやって欲しいとか、ホットギミックのお兄ちゃんは戸塚くんとか、ハチクロの真山は実質河合くんで野宮さ…

へそのおウォーズ~わたしとへそのおの戦闘記録~

この記事は、A.B.C-Z 2016年リリース「ABC STAR LINE」収録、塚田僚一くんソロ曲『へそのお』と私の戦闘記録です。 カッチョいい横文字が続く中明らかに異彩を放っている塚田くんのソロ曲「へそのお」の存在感やばい https://t.co/vcDIvmcdfw pic.twitter.co…

塚田くんと『雨』

2017年1月6日「ダイヤルABC☆E」で放送されたエピソードの文字起こし記事です。 自担である塚田くんはKis-My-Ft2の好きな曲として以前からよく『雨』を挙げていました。私自身キスマイに詳しくないのと、キスマイがデビューする前の曲なこともあって、その曲…

寒い季節にA.B.C-Zボーカルで聴きたい邦楽5選

akeras.hatenablog.com 塚田くんがプレイリストを組んでいたのが楽しそうだったので、自分でも書きました。 相変わらずとてもとてもとても!主観を反映させた記事ですのでご容赦ください。 橋本くん ♬フレンズ『夜明けのメモリー』 現代っ子な橋本くんに今話…

A.B.C-Z 塚田僚一「1人で動物園に行って自分を動物に当てはめたくなるプレイリスト」

12:30前後〜 LISTEN! MY PLAYLISTはA.B.C-Z の #塚田僚一 さんが「1人で動物園に行って自分を動物にあてはめたくなるプレイリスト」を紹介してくれます! https://t.co/T0QiKPjG6O #ABCZ #tokyofm #fmoh #radiko #ラブコネ — LOVE CONNECTION (@LOVEstaff) …

HAPPY BIRTHDAY!! 31st☆☆☆☆☆

塚田僚一くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!・*:.。. .。.:*・゜・* 例年通り今年もブログ記事を…と思ったのですが、今年は例年以上にブログを頑張ったので新しく書くことがあんまりないので、自分のブログ記事と共に塚田くんの30歳を振り返ってみる…

塚田くんと今夏の読点

今年のえび座初日は、塚田くん出演『さくらの親子丼』第1話放送日でもあり、翌日にはSASUKEの放送日と大忙しな秋の始まりで、個人的な初日も済ませた今、ようやく今夏の塚田くん事に一息吐けました。 春のSASUKEにサクラパパオーにと今春も濃密でしたが、間…

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tourを終えて

2017年7月30日から始まったA.B.C-Z 5Stars 5Years Tourが9月15日にオーラスを迎えました。 アリーナ公演を終えたときにも記事を書いたので、今回はホール公演とツアーの振り返りをしようと思います。えび座が始まる前に…!! akeras.hatenablog.com 例年より…

A.B.C-Z・戸塚祥太くんに押し付けたい小説3選

このシリーズ、どんどん深掘りしていってる感が否めませんが、楽しくて堪らないので書きます。 今更ですが、端的に言うと個人の好みを押し付けている記事なので、イラっとする人は見ない方がいいです!!!! ①大槻ケンヂ『ロッキンホースバレリーナ』 「18…