えりあし

思ったこと、残しておきたいこと、いろいろ

A.B.C-Zと一緒に観たい映画5選

コンサート期間中に更新するような記事じゃないことはわかりつつも、ふと思いついたので発表します。

 

 

 

橋本くん

以前雑誌で橋本くんが『きみと読む物語』を観たと話していて、橋本くん、裏切らないなーーー!!と感動したので是非こちらで。

f:id:subaki:20170903005229j:image

『(500)日のサマー』 

橋本くんはサマーのことちょう好きそう。きゅんきゅんしてそう。サマー側の気持ちもトム側の気持ちもわかって両方考え込んでしまって「こんなん観たら無理っしょ!」ってすぐに車出してIKEAに連れて行ってくれそう。サマー可愛いよね〜。

 

 

戸塚くん

戸塚くんの好みを考えると『シング・ストリート』の方が好きそうかなあって考えるけど、“一緒に観に行く”という程なので、もう半歩分こちら側に歩み寄って頂くとしてのこちら。

f:id:subaki:20170903005234j:image

『はじまりのうた』

観終わったあとのカフェで即効サントラをiTunesでダウンロードして「もう一回観てえなーーー!!」っていても経っても居られずスマホで次の上映時間を調べ出す戸塚くんの親指を応援します。*1

 

 

河合くん

 最初『アメリ』がいいな〜って考えたんですけど、いくらなんでも個人の趣味が強過ぎるので却下してこちら。

 f:id:subaki:20170903005103j:image

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

河合くんならジャニーズが出てるってだけで気軽に着いてきてくれそうなので、そこに個人の好みと河合くんへの理想を込めて。河合くんにバンビみたいな役来ないかなーーーー!!!

 河合くん、IWGPは観てたし好きだったみたいだけど、木更津はどう?翔くんの真似して「ぶっさぁん!!」って言ってみたことある?

 

 

五関くん

前置きとかいらないですよね。

f:id:subaki:20170903005109j:image 

ズートピア

 ニックって実質五関くんじゃないですか。

ニックがかっこいいのか五関くんがかっこいいのかわかんなくなってるこちらに対して「いろんな動物がいて可愛かったね」ってなんの変化もスピードも乗ってない球投げてくる五関くんに好き……って思いたい。

 

 

塚田くん

塚田くんとなら一緒に熱くなれるやつがいいなーと思ってこちら。

f:id:subaki:20170903005138j:image

キングスマン

塚田くん、観終わったあとにすぐパンフレット買いに行きそう。いい客。数々のアクションシーンに「うわーーー!!」ってワクワクがおさまらずに楽しそうにしている塚田くんの顔が見たい。

そしてそのままの足でスーツを仕立てに行こう。今度それ着て美味しいお店にごはん食べに行こう?って言ったらめっちゃいい店連れて行ってくれそう。ちょろい。可愛い。

 

 

 

 

 

 

番外編

 

塚☆リカさん

f:id:subaki:20170903055741j:image

バーレスク

リカさんは『シカゴ』より

バーレスクだよね!!!!!!!!

 

 

 

邦画×河合くん 

タイトルも河合くんのジャニオタキャラを一切無視した話になってしまうんですけど、私河合くんに対して邦画に出て欲しい欲が凄まじくて、そのラインナップがこちら。

 

f:id:subaki:20170903134603j:image

百万円と苦虫女

ひょんなことから前科持ちになる河合くんも、前科持ちという十字架を背負う女の子を好きになってしまう河合くんも、どちらも捨て難い…好き…。河合くんには苦しすぎる困難がよく似合う。

 

f:id:subaki:20170903134618j:image

『リリィシュシュのすべて』

ティーンエイジャーのトラウマ映画です。もうほんとずっと暗くてしんどくて死にたさすらあるけど、救いのない閉塞した世界に河合くん放り込んだらきっとめちゃくちゃ輝くじゃないですか…河合くんを取り巻く夢に溢れたキラキラが、映画の世界に放り込まれることで鈍く錆びたギラギラに変わってしまう様もきっと美しい…。

 

f:id:subaki:20170903134801j:image

人のセックスを笑うな

年に何度か呟くんですけど、この映画のラストの忍成修吾くんのやつを河合くんにやって欲しいんですよね!!!!!

AOI Yu "Don't Laugh at My Romance" (2007) - 映画「人のセックスを笑うな」1シーン - YouTube

 河合くんは女の子との絡みは苦手みたいなこと言うけど、河合くんこういう普通の男の子絶対いいから…全私が見たい。片想いする女の子に片想いする河合くん見たいよぉ…。

 

図らずしもすべての作品に蒼井優さんが出演しているので、河合くんって蒼井優なのかな?って思えてきました。違うよ。

 

 

 

 

以上です。相変わらずオチとかないよ! 

*1:ラ・ラ・ランド』を公開初日の朝観て夜にまた観に行った戸塚くん、ほんとすきな戸塚くん