えりあし

思ったこと、残しておきたいこと、いろいろ

A.B.C-Zに歌って欲しい男性ボーカル曲5選

独断と偏見による超個人的な好みを発表します。

 

 

 

橋本くん

七尾旅人『サーカスナイト』

ダブパンクレゲエジャズクラシックポップフォークロックヒップホップ、それらを飛び越えてジャンル:オシャレな曲を歌う橋本くんが見たい。私の中のオシャレ音楽=七尾旅人

「今夜のキスで 一生分のこと 変えてしまいたいよ」

って歌いながら電飾巻き付いた傘を持って桜木町からみなとみらいの道を歩く橋本くんを永久的に残る映像に残してくれ~~~!!インスタグラムにMVと違う編集のトレーラームービーを流そう。

 

 

 

戸塚くん

岡村靖幸『愛はおしゃれじゃない』

衣装もメガネ×スーツでお願いします!!!!

お渡し会ハイタッチレポでのトツホリックっぷりがすごかったので、中島健人岡村靖幸戸塚祥太で。*1映画の半券もぎってもらうだけでハッとした顔をされてしまう端正な容姿の戸塚くんが「モテたいぜ 君にだけに いつもそればかり考えて」ってたった一人からのモテに執着する姿、滑稽で愛おしくてたまらないので……!!

 

 

 

河合くん

山崎まさよし『One more time,One more chance』

この曲、過去に松潤がコンサートで歌ってましたよね。本家より先に松潤の方からこの曲のことを知りました。音符が横に伸びるような歌い方が潤くんにも河合くんにもとてもよく似合うとおもいます。

「これ以上何を失えば 心は許されるの どれほどの痛みならば もう一度君に逢える」

目の前にいない“君”にめちゃくちゃ執着してしまう河合くん……最高か……。

 

 

 

五関くん

EXILE『Ti Amo』

五関くんで聞きたいボーカル曲って、ソロ曲然りバッキン然りで、殆どもう公式でやってくれちゃってるんですよね。なのでいつぞやの音楽番組で披露していたラルクの物まねよろしく、完璧になりきって欲しい、ATSUSHIに。少クラばりにJrからダンス選抜従えて、踊るJrたちの真ん中でサングラスかけながらめちゃめちゃに己に酔いしきりながら歌って欲しい。キャラと世界観を完遂して欲しい。

 

 

 

塚田くん

小沢健二『東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディ・ブロー』

塚田くんって渋谷の王子様じゃないですか。(ろくろを回しながら)

塚田くん自身もオザケンを聴くみたいですし!速すぎず遅すぎずなテンポのシンコペーションを塚田くんに踏みしめて欲しい。塚田くんの甘い歌声で「僕たちのロマンスもバレてる」って歌う塚田くんかっこよすぎ…渋谷の王子様…座敷童子…レアポケモン……。

 

 

 

以上です。楽しかった…。

 

 

akeras.hatenablog.com

女性ボーカル曲もやりました。

*1:以前読んだ中島健人岡村靖幸のブログがとても面白かったので、息をするようにイコールになってきている。