読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えりあし

思ったこと、残しておきたいこと、いろいろ

A.B.C-Zに歌って欲しい女性ボーカル曲5選

akeras.hatenablog.com

 

男性ボーカル曲編をやったので、女性ボーカル曲編もやっていこうと思います。

 

 

 

橋本くん

大塚愛『黒毛和牛上塩タン焼き680円』

アニメ『ブラック・ジャック』のEDでした。月曜夜にコナンの後にやってたんだっけかな?世代がバレますね。ブラックジャック先生が大好きなピノコ目線のアニメーションだった記憶があります。愛が重そうな橋本くんに是非。

「ずっと会いたくて待ってたの 網の上に優しく寝かせて」

MVでは大塚愛が焼肉を擬人化したような存在になっており、歌詞も女体を彷彿とさせる、どこかコケティッシュな雰囲気になっていて、ちょっと遠回りないやらしさもまたぴったりだと思います。

 

 

 

戸塚くん

プリンセスプリンセス『M』

元祖ガールズバンド。お母さんがカラオケでよく歌います。

「いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった」

花言葉』での、婚約者が記憶喪失になって自分を忘れてしまった、という役の設定に悲しくなって宇多田ヒカルのベストアルバムを聴きたくなった戸塚くんに、是非この曲を未練たらたらにカラオケで歌って欲しい。途中泣いて歌えなくなっても、最後まで見守ってるから…!おしぼり追加で新しいの頼んでおくから…!

 

 

河合くん

ソニンカレーライスの女

シャ乱Qの『シングルベッド』をカラオケで歌う河合くんならどうかソニンの『カレーライスの女』も歌って欲しい。

「あなたありきの私だったから 今の私に何もない」

好きな男のためだけに上京して、好きな男のために初めて覚えた料理、カレーライス。河合くんだけの意思だとぜーーーーったいこんな言葉口にしない!からこそ!歌うことで聞かせて欲しい!!そんな河合くん、絶対に存在しないのに!!!

 

 

五関くん

松田聖子『赤いスイトピー』

五関くんボーカルは『渚のBack In Your Heart』で聞くのがすごくすごく好きで、音域とか音符の伸ばす感じとかが近い気がするのでこの曲。

「何故 知り合ったあの日から 半年過ぎても あなたって 手も握らない」

特に五関くんと重なるところがあるわけじゃないけど、だからこそ五関くんとまったく所縁のない知らない世界を見せてくれそう。

 

 

 

塚田くん

安藤裕子『のうぜんかつら』

『のうぜんかつら』って大体『へそのお』じゃないですか。高音で音数が少ないところとか。

「声を聴かせて 笑顔を見せて 肌を伝えて」

若い男女の恋愛ではなく、おばあちゃんが先に死んでしまったおじいちゃんに宛てた詞から作られているのもいい。今を生きる塚田くんが、まだ遠い未来の愛の歌を歌うんですよ…好き……。

 

 

 

以上です。前々からあれやこれやと考えていたので、記事に書き起こせて楽しかった!願望は願望として、A.B.C-Zの音楽活動もとても楽しみにしています!お付き合い頂きありがとうございました。